BBコラム

ビューティー / メイク・コスメ
韓国コスメで簡単サクッとシワ対策!!

韓国コスメでシワ対策をおこないましょう。私たちは今スマホやパソコンが手放せないような社会の中で生活しています。そのため、気が付かないうちに目をものすごく駆使しているのです。

 

ですから気が付いたら目の周りも乾燥し「こんなところにシワが、、、。」なんてことが出てくるのです。それに加えて、人間ですから歳を重ねるにつれてシワが目立ってくることもあります。

 

年齢には勝てませんが、少しでもハリが出るようにお手入れをすることで深くシワができるのを防ぐことはできるのです。今回はシワ対策に良い韓国コスメをご紹介します。ぜひシワ対策に興味のある方は参考にしてみてくださいね。

 

なぜ韓国コスメがいいの??

韓国コスメは手軽に使えるものが多くシワ対策を始めてみたい方にはピッタリです。というのも韓国コスメはプチプラで試しやすい金額のものが多いからです。

 

どうしてこんなにもプチプラで品質のいいものが韓国コスメであるのかというと、韓国は世界的にみても美容大国と言え、化粧品業界がとても盛り上がっています。ですから、化粧品業界に参入してくる会社が数多くいるという現状があるのです。

 

このような背景があるため、化粧品業界での競争は激化して、たくさんの化粧品ブランドの中から、人気の商品を!!と多くの会社が力を注ぐため、高品質で値段もお値打ちに。という流れが出来上がっているのです。

 

とくに韓国の方は美容への意識がとても高いため、韓国内でのニーズを商品にするとなるとコスメやスキンケア商品がとてもレベルの高いものになっていくのもわかりますね。

 

韓国コスメの中でシワ対策によいコスメは??

韓国コスメの中でシワ対策ができるコスメをご紹介していきます。とくに商品は目の周りに塗るアイクリームが多いですが、顔全体に使えるものもありますので、それぞれ商品の特徴をみて参考にしてみてくださいね。

 

ディープリフティングアイクリーム

MEDICUBEの「ディープリフティングアイクリーム」は目の周りのシワはもちろん、顔全体のたるみや縦に広がる毛穴ケアにも弾力を与えハリを与えてくれるクリームです。

 

・リフティングペプチド複合体を20.000ppm配合。

リフティングペプチドは、バリア機能がアップするため肌から水分が蒸発していくのを防ぐことができるので、保水力が高まります。保水力が高まることによってハリや弾力を高めてシワが目立たなくなるのです。

 

・赤ちゃんの肌に含まれているBABY NMF配合!!

NMFとは角質細胞の中にある肌が作り出す、天然の保湿因子のことで、保湿成分のことです。ですから、潤いのある肌を作るためにNMFはとても重要な成分なのです。

 

・安全性が高い

ディープリフティングアイクリームは、韓国の「食品医療品安全庁」によりシワ改善があると認められた商品です。国で認められている商品となると効果が期待できる商品であること分かり、安心できますね。また、臨床試験の結果、非刺激性と判断されたものでもあります。

 

 

魔女工場(Manyo Factory) ビフィダバイオームコンセントレートクリーム

 

ビフィダバイオ―ムコンセントレートクリームは、人参と紅参エキスが肌に活力を与え、乳酸菌の力で肌バリアをサポートするクリームです。

 

小ジワだけでなく肌のトーンアップをケアして、マイクロバイオームで肌の環境を健康に整える高栄養機能性クリームです。マイクロバイオームとは、肌本来の力を高めて健康な肌へと導くものです。

おススメポイント

・ビフィズス菌培養解質も入っているので角質を整えて肌荒れを防いでくれる効果があるもの入りです。

 

・大きさが違う10のヒアルロン酸が入っているので、肌にすき間なく水分を補って隅々まで保湿してくれます。

 

・5つのセラミドが角質細胞同士のすき間や水分をつなぎとめて肌バリアを強化します。また、お疲れ肌にも人参カルス培養エキス、紅参エキス入っているため活き活きとした肌へと導いてくれます。

 

 

BIO HEAL BOH / プロバイオダーム リフティング アイリンクルクリーム

「塗るハイフ」とも呼ばれているブロバイオダ―ム リフティングクリームです。

 

おすすめポイント

肌の弾力性をアップさせて健康的な肌の構造を維持させる特許成分タンタンバイオム(リフティング効果)がはいっています。

 

また、肌の奥まで浸透して丈夫な肌にしていく効果もあります。

 

 

 

BIO HEAL BOH プロバイオダーム リフティングクリーム

 

プロバイオダーム リフティングクリームは別名「女優クリーム」とも呼ばれているクリームです。そう呼ばれるのは美容医療並?!というくらい効果があると噂されているからです。

 

美容医療よりも手軽に試すことができるのでその手軽さからも人気が出ています。

 

またこのプロバイオダーム リフティングクリームは、ひとつ前に紹介した「プロバイオダーム リフティング アイリンクルクリーム」と同じラインの保湿クリームです。

 

 

おススメポイント

BIO HEAL BOH プロバイオダーム リフティングクリームはシワに特化しているものというよりは、肌全体のハリや弾力をアップさせて、肌のくすみをとりたいという人向けでもあります。こちらも肌の弾力性をアップさせて健康的な肌の構造を維持させる特許成分タンタンバイオム(リフティング効果)が入っているため、少し元気がなくなった肌におススメです。

 

【A.H.C】【エーエイチシー】ザピュア リアル アイクリーム フォー フェイス

ザ ピュア リアル アイクリーム フォー フェイスは自然由来成分で作った低刺激アンチエイジングアイクリームです。中には人間が持っている水分とよく似た成分が入っており、

スムーズに肌へ浸透できるように作られています。

 

おススメポイント

アイクリームは通常、顔全体に塗ると油分が多いので顔全体に塗るのはおススメできないのですが「AHCザピュア リアル アイクリーム フォー フェイス」は濃縮させた栄養でも顔全体に負担なく塗りやすいように特別な特許を取得して使いやすく効果のあるものに仕上げてあるのです。

 

そのうえ、8種類のペプチドも入っているため、アンチエイジング効果が抜群です。ペプチドとは肌が再生するのを促してくれる成分のこと。どうしても年齢を重ねてくると肌を再生する機能が衰えてくるのですが、8種類のペプチドが入っていると、その肌の再生機能を手助けする役目を担ってくれます。

 

Gobdigoun ゴブディゴウン エイジングコレクターアイクリーム

ゴブディゴウン エイジングコレクターアイクリームは、なんと塗ると3分後から効果が出始めて、8時間シワ取り効果があると話題になっているクリームです。塗るだけで8時間効果が持続するのはとてもすごいですよね。

 

おススメポイント

オーストラリア産羊のプラセンタとアルジルリンの効果でシワを伸ばします。スイス高山地区の高品質の天然素材から抽出し、アルコールや色素、防腐剤などの化学添加物は一切入っておらず無香料無着色の100%天然成分なので安心です。

 

効果的にシワ対策をする方法

もっと効果的にシワ対策をする方法は、アイクリームを塗る以外にもうひと手間加えることです。ここまで韓国コスメでシワに効果のあるとされている商品についてご紹介してきましたが、とはいえ、「一時的なものではなく、もっと持続的&効果的にシワ対策をしたい」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのような場合はアイクリームを使用するだけでなく、目元に特化した美容器を一緒に使用することをおススメします。

 

シワ対策に効果的な美容器は?

シワ対策に効果的な美容器で今回オススメするのは「OPUS BEAUTY04」です。「OPUS BEAUTY04」は総合美容メーカーが開発した目元に特化した目元集中ケア美容器です。とはいえ、目元だけでなく顔全体&身体にも使用できるので、気になるほうれい線やシワが気になる額などにも使うことができます。

 

しわ対策をするならコチラ

 

「OPUS BEAUTY04」は77gと、とっても軽量で、化粧ポーチにも入れていけるくらいのコンパクトサイズなので、持ち運びもとっても楽!!軽量なので旅行にも持って行くこともできちゃいます。

ですから、アイクリームを塗って「OPUS BEAUTY04」を使用するとよいでしょう。OUPS BEAUTYでは「HADAPIN」というシワ対策を効果的にできるアイセラムも販売されています。

 

 

「HADAPIN」はお肌にハリを与える成分(パルミチン酸レチノール)をリポソーム化(何層にもなるカプセルの中に成分を閉じ込めて確実に肌に届ける技術)し、皮膚を守り、保湿して肌を整える成分がたくさん入っています。また「HADAPIN」は日本製というのもポイントが高いでしょう。

※デリケートな肌にもできるだけ安全に使えるようになっているものになっています。

 

ぜひ、シワ対策を効果的に発揮させるためにも「OPUS BEAUTY04」&「HADAPIN」を一緒に使用することをおススメします。

しわ対策に効果的な美顔器とクリームはコチラ

 

 

まとめ

韓国コスメでシワ対策できるものはプチプラで高品質なアイテムが多く、アイクリームとして発売されています。ですから、もしほうれい線やおでこなどのシワ対策もしたい場合は韓国コスメの中でも顔全体に塗ることができるシワ対策クリームを選び、使用したほうが肌に負担なく使えるのでおススメです。

 

ハリのある元気な肌でいると若々しく見えるのでぜひ使ってみてくださいね。また、アイクリームと目元をケアできる美容器をセットで使用するとよりシワ対策が効果的にできるのでぜひ一緒に使ってみてください。

 

※使用感や効果の感じ方には個人差があります。この記事は効果・効能を保証する内容ではございません。

※化粧品によっては紫外線に触れると肌トラブルが起こるものもあります。それぞれの商品に書かれている説明文をきちんと読んで正しく使いましょう。

※レチノールが入っているものを始めて使用するときは最初の二週間は一日おきに使用して様子を見ながら使いましょう。

 

 

 

コラム一覧へ

関連記事