BBコラム

ビューティー / 美容
自 宅 で 0 円 美 容 ! お 金 を か け ず に 美 肌 に な る 方 法

自 宅 で 0 円 美 容 ! お 金 を か け ず に 美 肌 に な る 方 法

0円で美肌にできる方法は、睡眠をたっぷりとることや水分をとること、湯船に浸かることなどがあります。ですがそのほかにも簡単に美肌になる方法はあります。それは多くの方があまり重要視していない「顔のムダ毛処理」です。

 

美肌になるためにスキンケアを丁寧にしてみるという方は多いと思うのですが、顔のムダ毛処理まで考えている人は実はあまり多くいません。今回は顔のムダ毛処理をすることで得られるメリットについて詳しく説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

0円で美肌へ!今すぐできる。ボロボロお肌もV字回復!?

美肌にすぐなれる美容法として顔のムダ毛処理をおススメします。顔のムダ毛処理は身体のムダ毛処理と一緒のように自宅でおこなうことができます。ですから、ほとんどお金をかけなくても今すぐにできる方法なのです。

 

顔のムダ毛処理は家にカミソリがあればいつでもおこなうことができます。顔のムダ毛処理をする際のカミソリはT字カミソリでなくI字カミソリでおこないましょう。

 

とはいえ、カミソリを使って顔のムダ毛処理をすることは肌を傷つけるリスクがあることもあります。肌の弱い方はカミソリ負けをおこし痒くなったり赤くなったりする場合があるので、肌の調子の良いタイミングを計らうことが必要です。

 

また、少しでもカミソリでのムダ毛処理を無くすことが美肌への近道です。そうなると美肌を目指すためには、顔のムダ毛処理をおこなうときにはカミソリを使うのではなく脱毛をするほうがよいと言えるでしょう。

 

脱毛で得られる美肌メリット

脱毛で得られる美肌のメリットは多くあります。もしかすると脱毛と聞くと高いと感じる方もひょっとしたらいるかもしれません。

 

ですが、美肌にするために高いスキンケアを今後ずっと使っていくことや、カミソリを使うたびに肌あれを引き起こしてしまうのであれば、少し費用をかけて脱毛することをおすすめします。今の時代かなり脱毛事体がお値打ちにおこなえるようになってきています。長いスパンで考えるとそれほど高いものではないかもしれません。

 

ではここから、脱毛で得られる代表的な美肌のメリットを3つ挙げていきます。メリットは次のとおりです。

 

メリット1 ニキビができにくくなる

脱毛をおこなうことでムダ毛がだんだん細くなりそれに従って毛穴自体が引き締まってしきます。肌には皮脂腺という皮脂を出す袋が毛穴の中にはあるのでが、ニキビができやすい人は皮脂腺が大きく、皮脂がたくさんつまる傾向にあります。

 

ですが、脱毛をするとレーザーの光は皮脂腺にも届くため、皮脂腺を小さくすることが可能です。このようなことから脱毛するとニキビができにくくなるというわけです。

メリット2 トーンアップ

脱毛することで肌が明るくみえるようになります。日本人の毛はどちらかというと黒に近い人が多く、顔の産毛も黒いです。ですから、顔の産毛によって顔が黒ずんで見えてしまっている方も多くいます。

 

このようなことから、顔の産毛が無くなるだけで肌が明るくなりトーンアップや透明感のある肌になるのです。

 

メリット3 化粧ノリがよくなる

産毛がなくなると化粧品が肌にピタッと密着させることができるようになるため、化粧ノリがよくなります。例えば、産毛のある状態でメイクをすると産毛の上に下地やファンデーションを塗っている状態です。

 

だから、産毛がメイクの邪魔をしてしまうことから、色ムラができてしまったり、化粧崩れの原因になってしまったりしてしまいます。ですから、産毛が無くなるだけで肌がなめらかになり、下地やファンデーションがキレイにのるということになるのです。

 

 おすすめの家庭用脱毛器

顔脱毛は自宅でも家庭用脱毛器を使っておこなうことが可能です。とはいえ、顔に脱毛器を当てるわけなので安全に使えるものを選びたいですよね。

 

そんなとき、おススメなのが、業務用脱毛器メーカーが作った光美容器「オーパスビューティー03パワープロ」です。おすすめのポイントは次のとおりです。

 

医師・業務用脱毛器メーカーのW監修だから安全で確実

「オーパスビューティー03パワープロ」は医師と業務用脱毛器メーカーが家庭でも安全に使えるようにと作り出した光美容器です。ハイパワーでありながらも安全にムダ毛にアプロ―チできるようにと考えられた商品です。

 

 

どんな毛にも対応。(THRシステム)

「オーパスビューティー03パワープロ」はどんな毛にも対応しています。この「オーパスビューティー03パワープロ」はTHRシステムというのを使っており、柔らかいエネルギーを重ねるようにして、内部まで光を届けることでムダ毛にアプロ―チをしています。

 

このTHRシステムを取り入れた「オーパスビューティー03パワープロ」はどんな毛にも幅広く対応できるようになっています。そのため、産毛のようなふわふわとした毛から、男性の濃い毛までもアプロ―チできるものとなっているのです。

 

だから、脱毛回数を重ねて毛が細くなっていく過程でもきちんと反応する脱毛器ということになるので使える期間はとても長いと言えます。

 

 

冷やしながら打てるから熱くない!

顔の脱毛というのは痛みを伴うことがあります。他の部位よりも痛みを感じるのは皮膚のすぐ下に骨があるからです。ですが、「オーパスビューティー03パワープロ」であれば照射と同時に照射パネルが2.4度まで冷却されるため痛みをあまり感じません。ですから痛みに弱い方でも安心して使えるというものなのです。

☟  ☟  ☟

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】はココから

 

 

まとめ

今回は自宅で簡単にお金をかけずに美肌になる方法のひとつとして、顔のムダ毛処理をご紹介しました。顔のムダ毛処理をすることで肌を滑らかにすることができたり、古い角質を取り除いたりすることができます。

 

ただし、顔のムダ毛処理をカミソリでおこなうと場合によっては肌荒れの原因になることもあります。ですから、おすすめの方法として脱毛器を使うことをご紹介しました。

 

脱毛器は本体だけ見ると高価なもののように感じますが、美肌になるために高価な化粧品を使い続けることを考えるとコスパがよいものでもあるのです。ぜひ、今後の生活に脱毛器を取り入れて美肌を育てていきましょう。

 

 

 

 

 

コラム一覧へ

関連記事