BBコラム

 / 美容脱毛 / 豆知識
家庭用脱毛器の効果が知りたい!家庭用脱毛器を買うメリット

家庭用脱毛器の効果が知りたい!家庭用脱毛器を買うメリット

家庭用脱毛器でも効果的なものが最近増えています。家庭用脱毛器というとセルフでおこなうことから、「本当に効果があるのか?」というところが気になるものでしょう。また脱毛は脱毛サロンでもおこなうことが可能ですが、脱毛サロンに通う必要があることがネックになることもあるでしょう。そのため家庭用脱毛器を使うメリットについても気になるところですね。

 

今回は家庭用脱毛器の効果と家庭用脱毛器を使用するメリット、デメリットについて解説していきます。ぜひ家庭用脱毛器の効果について気になる方は参考にしてみてください。

 

家庭用脱毛器とは

家庭用脱毛器とは、家庭で自由に使えるように安全面に考慮した脱毛器です。脱毛の仕組みは脱毛サロンと同じものが多いです。

 

効果のある家庭用脱毛器は「フラッシュ式」「レーザー式」の2種類がある

家庭用脱毛器はフラッシュ式脱毛器、レーザー式脱毛器、高周波(超音波)式脱毛器、サーミコン式脱毛器、ローラー式脱毛器などいろいろな種類があります。ですがこの中でも効果のある脱毛器を選ぶときには「フラッシュ式脱毛器」と「レーザー式脱毛器」を選ぶとよいでしょう。それぞれの仕組みは次のとおりです。

 

フラッシュ式

フラッシュ式の脱毛器では毛根にダメージを与える方法です。フラッシュ式はサロン脱毛でよく使われている方法であり、短時間で広範囲に使うことができ、痛みが少ないのも特徴です。

 

レーザー式

レーザー式の脱毛器では毛乳頭と呼ばれる場所にダメージを与える方法です。毛乳頭とは毛根部分の毛に栄養を運ぶ役目をしています。そのため、毛乳頭にダメージを与えることができるのでフラッシュ式よりも効果が高いと言われています。また、レーザー式はフラッシュ式よりも痛みを感じやすいものになっています。

 

毛乳頭を破壊させることが脱毛に繋がる

家庭用脱毛器では「抑毛・減毛」が可能

家庭用脱毛器では脱毛器という名前がついていますが、家庭用脱毛器は抑毛や減毛ができる機器です。永久脱毛ができるのは医療脱毛のみで脱毛サロンでも永久脱毛ではなく抑毛や減耗ということになります。

 

脱毛サロンのメリットとデメリット

脱毛サロンでは、家庭用脱毛器と同じように抑毛や減毛ができますが、家庭用脱毛器と違う点があります。脱毛サロンのメリットやデメリットをご紹介します。

 

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンのメリットは、サロンに行ったらすべてスタッフの方におまかせできるという点です。

自分では手が届かない背中やOラインなどもおこなってもらえるので全身まるごとしっかり脱毛できます。

 

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンのデメリットは、施術してもらうために通う必要があります。もちろん、いつでもサロンに行っていいわけではないので必ず予約が必要です。

 

そうなると、お休みの日やお仕事帰りに出向く必要があるでしょう。夏前は脱毛サロンでは繁忙期になり予約も取れにくくなることもあります。

 

家庭用脱毛器のメリットとデメリット

家庭用脱毛器にもメリットとデメリットがあります。どんなメリットやデメリットがあるのかご紹介します。

 

家庭用脱毛器のメリット

家庭用脱毛器のメリットは次のとおりです。

 

  1. 痛みが少ない 

知識がなくても使えるように安全面のことを考えて脱毛サロンよりも少しパワーを弱くしてあることが多いです。たとえ、もし痛みを感じても強さを自分で調整できるため痛みを感じにくいというのがあります。

 

  1. 費用を抑えられる

脱毛サロンでは全身脱毛をしようとするとおおよそ20万~30万ほどかかることが多いです。ですが、家庭用脱毛器で脱毛をするときは脱毛器本体を買うだけでできるので高くても10万以下で始めることができます

 

費用を抑えることができる家庭用脱毛器

 

  1. 人に見られない

脱毛サロンではスタッフの方に見てもらいながらすすめていくのですが、人に見られると恥ずかしさを感じてしまい、苦手だと思う方もいるでしょう。ですが家庭用脱毛器であればたったひとりでケアできるので、そんな恥ずかしさのストレスから解放されます。

      

  1. 好きなときにケアできる

家庭用脱毛器は自宅で使えるものであり、自分ひとりでケアできるので脱毛サロンのような予約というものが不要です。なかなか忙しくサロンに出向くのが難しいという方は脱毛サロンとの予定がうまく合わせられず、脱毛の予定を組んでいてもスムーズに進まないことも多いです。

 

ですが、家庭用脱毛器であれば、お風呂の後やちょっとした隙間時間などにケアできることも可能なため自分のペースで進めることができます。

      

家庭用脱毛器のデメリット

家庭用脱毛器のデメリットは次のとおりです。メリットだけでなくデメリットも知っておくことが大切です。

 

効果が出るまでに時間がかかる

家庭用脱毛器は家庭で使えるように安全に作られているので、一度におこなえる照射範囲や照射スピードなど脱毛サロンよりも抑えられて作られていることが多いです。そのため効果が出るのに少し時間がかかることがあります。ですが早さを求めてなければ特にそこまでデメリットに感じないかもしれません。

 

手が届かないところは脱毛できない

家庭用脱毛器はひとりでおこなうことができるという反面、手が届かないところはひとりでおこなうのが難しく脱毛できません。ですが、家族や友人に手伝ってもらったり、脱毛できない部分だけサロンに通ったりするなどすれば、この部分はカバーができるでしょう。

 

顔やVIOにも幅広く対応!家庭用脱毛器「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」

家庭用脱毛器を選ぶときにはなるべく脱毛サロンでできるケアと同じものができるものを選ぶようにしましょう。世の中に多くある家庭用脱毛器の中でも「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」をおススメするのには業務用脱毛器を作っているメーカーが作った脱毛器だからです。ほかにも「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」の特徴は次のとおりです。

 

家庭用脱毛器をOPUSBEAUTY03powerproを使う女性

 

特徴①幅広い範囲に照射可能

顔やVIO、胸にも使うことができます。一台、家庭用脱毛器を買うといろんな場所に使うことができます。※目から上、乳首、乳輪などは使用不可。

 

特徴②15種類のモードから選べるオーダーメイドショット

「ノーマルモード」「ハイパワーモード」「ジュニアモード」という大きな3つのモードからさらに細かくそれぞれ5種類のパワーを選べるので自分にあった強さで照射ができます。

 

優しいモードからスタートできるので、今まで諦めていた痛みに弱い方や敏感な肌の方も使用できる家庭用脱毛器なのです。お子さんでも10歳以上であれば使えるものなのでご家族で使うことが可能です。

 

 

特徴③ハイパワーを実現

OPUS BEAUTY 03 Power Proは18.8ジュールというサロン級の光の強さを出せる家庭用脱毛器です。通常この18.8ジュールという光の強さを肌に当てると熱さを感じてしまい使用を諦めてしまう方が多いです。

 

ですが、OPUS BEAUTY 03 Power Proでは照射と同時に肌を冷やせるような仕組みになっているため、熱さを感じさせない構造になっています。そのため、「サロン級のハイパワーを家庭で」を実現しているのです。

 

OPUSBEAUTY03 Power Proを動画で見てみる!!

↓  ↓  ↓

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】

 

まとめ

今回は家庭用脱毛器の効果についてご紹介しました。家庭用脱毛器は脱毛サロンでできるムダ毛ケアを家庭用でも安全に使えるようにしたものです。脱毛サロンに通うメリットもありますが、デメリットもあり、多くの場合は家庭用脱毛器でカバーできるものです。

 

家庭用脱毛器を使うことで、サロンに出向く時間をほかのことに当てられます。効率よく脱毛したい方には脱毛サロンに行くよりも家庭用脱毛器を使用したほうがいいことがあるでしょう。気になった方はぜひ家庭用脱毛器「OPUS BEAUTY 03 Power Pro」を使ってみてください。

 

コラム一覧へ

関連記事