BBコラム

 / 美容脱毛
人気の脱毛サロン「人気の秘密」をさぐってみた!!

脱毛サロンは数多くありますが、人気のサロンには必ず理由があるはずです。ですから人気のサロンにはどういった秘密があるのかを知って自分で納得してから脱毛サロンを決めると失敗がなく安心でしょう。ぜひ、脱毛サロンを決める際には参考にしてみてください。

 

脱毛サロンを決めるときに気になるサービス内容は?

脱毛サロンを決めるときにはできるだけ自分にとってメリットが多い方が良いと思いますよね。もしメリットが少ないサロンを選んでしまうと、人によっては金額を多く支払うことになったり、キレイになるまでの時間に違いが出てしまったりするからです。

 

多くの方がメリットだと感じるサービス内容は次のようなことです。

 

脱毛サロンを決めるときにいいな♡と思うサービス内容ポイント。

 

肌に優しく、効果があるものがいい。

痛みを感じやすい脱毛サロンは通うのが億劫に感じてしまうものです。施術中はなるべく痛いと感じにくい脱毛がやはりいいですよね。また、優しい光を当ててくれたとしても、効果がないのは困る。という本音もあるので、痛みと効果のバランスが重要でしょう。

一か月に支払う金額が少ない方がいい。

一か月間で脱毛サロンに支払う金額はなるべく抑えたいものです。美容に気を使っている方は、特にスキンケアやファッションなど、他にもお金をかけたい人が多いでしょう。ですから、できるだけお値打ちにできる脱毛サロンのほうがやはり続けやすいと考えますよね。

回数で行ける回数制コースがあるところがいい。

月々支払っていく月額制コースの脱毛サロンが多いですが、どのくらいで肌がキレイになるのか、目安が知りたい方もいらっしゃるので、回数制コースがあると安心だと感じますよね。

 

シェービング代がはっきりしているところがいい。

シェービング代はかかるサロンがほとんどですが、そのシェービング代が曖昧な提示である脱毛サロンも中にはあります。ですからなるべくシェービング代がわかりやすく提示されているところが安心だと感じますよね。

 

契約途中で解約したいときスムーズなところがいい。

万が一、契約した後で「解約したい。」と思ったとき解約がなかなかできないところは困りますよね。脱毛サロンの機械が自分に合わなかったり、引っ越ししたりしたときにスムーズに解約できるほうが契約しやすいと感じるでしょう。

 

キャンセル料があまりかからないところがいい。

脱毛の予約が入れてあったのに、急に予定が入ってしまったということもあるでしょう。しかし、ほとんどのサロンでキャンセル料はかかってしまいます。予定の有無以外にも、体調不良や生理時など避けたい日もあるかもしれません。

 

駐車場があるところならよりGOOD!

脱毛サロンに、「車で行きたい!!」という方も多くいます。脱毛をする前は特に日焼けしないように気を付けなくてはいけないので、日焼けをなるべく避けるためにも駐車場があるとポイントが高いでしょう。

 

キッズ脱毛があるところがいい。

キッズ脱毛があれば、ママと通うことができます。習い事感覚で通うことができるのでよいですよね。

 

女性専用の脱毛サロンがいい。

脱毛をするときには性別関係なく入れるサロンより、素肌を出すので女性だけしか入れない脱毛サロンのほうであると、安心感があるという人が多いようです。上記のような事柄を多くの方はメリットだと感じるようです。そこで数多くの脱毛サロンから、人気の脱毛サロンはどこなのか調べてみました。

 

それは、、、。

「脱毛サロン アドラーブル」だと分かりました!!

 

その理由は??と調べたら、上記で多くの人が脱毛サロンを決めるときにメリットだと感じる項目の多くに当てはまっていたことが判明しました!!

 

「脱毛サロン アドラーブル」ってどんなサロン??

「脱毛サロン アドラーブル」は、東海地方に多く店舗がある脱毛サロンです。全国的にはあまり多く知られていない脱毛サロンですが、10年以上の実績がある脱毛サロンのようです。そこでアドラーブルについてどんな脱毛サロンなのかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アドラーブルの人気の秘密って?

アドラーブルがどんな脱毛サロンなのか人気の秘密をみてみましょう。

 

肌に優しい脱毛でありながら、効果抜群!費用もお値打ち!

アドラーブルでおこなう脱毛は、「氷結脱毛」と呼ばれ、照射面が-15度!!

と、まさに氷で冷やしながら脱毛する感じのようです。だから、痛みがものすごく緩和されていて痛みに弱い方も痛みを感じにくく工夫されています。

また、脱毛をするための光は、肌の内部に光をしっかり届けるという脱毛方式を採用されているようです。ですから、多くのサロンで使われている肌の表面にエネルギーがたくさんかかってしまう方法ではないため、肌にとっても優しいのです。

 

ただ肌に優しいと聞くと、効果があまり出にくいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、アドラーブルの脱毛方式では光を肌内部に届けることができるため、お手入れに回数数を重ねないと無理だった、しつこく生えてくる毛にも効果が見込めるのです。

 

すると光を当てる回数も少なくなるので肌にも負担がかかりません。ですから、肌に優しくもあり効果もある!ということです。

 

また、肌表面に光が強く当たる脱毛方式ではないので、色黒の方にも安全に脱毛できるのもうれしいポイントでしょう。

(日焼けした肌にはできないとのことです)

 

こんなにいい脱毛方式で脱毛をしてもらえるのだったら、費用が高くなるのでは、、、。と思うかもしれません。ですがアドラーブルでは【全身脱毛で月額3,300円(税込)!!】

しかも顔、VIOも含めた金額なのです。

 

とはいえ、どのくらいの期間脱毛にかかるのか不安、、、。と感じる方にも朗報ありです!!そんな方のために6回、12回、18回、24回という回数制のプランもあります。

 

また、全身じゃなくていいという方にも5か所をセレクトできるコースや、お顔又はVIOのみというコースもあるようです。ですから、いろいろなコース中から自分にあったプランを選べるというのも人気の秘密ですね。

 

そこで、そんなに人気だと予約は取りやすいの?という疑問も出てくるかもしれません。ですが、予約は取りやすいように工夫されているようなので安心していいでしょう。

 

 

他のサロンからの乗り換えもお得!&解約もスムーズ!

アドラーブルでは他のサロンからの乗り換え割もあります。また、キャンペーンも開催している時期があるみたいなので、上手にそのキャンペーンを使うともっとお値打ちに脱毛できるかもしれませんね。

 

反対に、引っ越しや転勤などで解約したい場合もあるかもしれません。ですがどのコースを選んだとしても、途中で解約することは可能です。

 

もちろん8日以内ならクーリングオフもできます。

 

また、回数制コースのほうは返金保証もついています。もし、なにかあれば返金してもらえるのは安心ですね。

(返金保証期間があるようですのでお気を付けくださいませ)

 

駐車場があり、10歳以上のキッズも通える。

アドラーブルの店舗には駐車場があるところがほとんどです。ですから、天気に左右されることも少ないでしょう。

 

また、脱毛前に日焼けは厳禁なので車でサロンへさっと行けると日焼けもしにくいのでうれしいと感じるポイントですね。また、キッズ脱毛もおこなっているので、習い事感覚で行けるのもファミリーだと嬉しいでしょう。

 

シェービング代が明確!

アドラーブルではシェービング代が1か所1,100円と金額が表示されています。とはいえ手が届かないところは困りますよね。

 

そういったこともありアドラーブルでは、自分で処理が難しい背中やえり足は無料でシェービングしてもらえるとのことです。

(アドラーブルでは電気シェーバーの持参が必要です。)

 

ですから、「自分で背中とえり足以外のところはシェービングしていく。」と覚えておくと、事前に剃り残しがないように注意もできますよね。

 

また、どの脱毛サロンでもサロンに行く前には、自分でシェービングして保湿をしていくことは必要です。とくにアドラーブルではお客様への肌のことを考えて保湿ケアについてのご案内を詳しくされるようです。

 

こういったことから、ただ脱毛するサロンではなく、しっかりとお客様の肌のことを考えてくれているサロンというのも人気の秘密かもしれませんね。

 

 

女性専用サロン、もしくはメンズ専用サロンに分かれている!

アドラーブルは女性専用の脱毛サロンです。脱毛時には素肌を出すことが多いので、男性が同じ店舗にいると、なんとなく落ちつかないと思ったり、不安に思ったりする方もいらっしゃるでしょう。

また、反対に男性の方も女性に気を使ってしまうということもあるかもしれません。そういう気を遣わないためにもアドラーブルでは女性専用となっているようです。

 

また、アドラーブルはメンズ専用の脱毛サロン「アダムワン」というサロンがあり、男性はそちらで脱毛できるようです。

 

まとめ

今回は人気の脱毛サロンについてご紹介してきました。人気がある脱毛サロンはお客様にとってメリットが多くあり、サービス内容が豊富であることが多いです。

 

その中でも、人気がある「脱毛サロン アドラーブル」では肌にも優しく脱毛効果も早く実感できる脱毛方式を採用していることが分かりました。ぜひ、脱毛サロンを選ぶときは、アドラーブルを一度検討してみるといいかもしれませんね。

 

 

コラム一覧へ

関連記事