BBコラム

 / 悩み脱毛 / 豆知識
VIO脱毛したらびっくり!!メリットがたくさんあった!!

VIO脱毛したらびっくり!!メリットがたくさんあった!!

VIO脱毛をすると思わぬところでびっくりすることがたくさんあります。VIO脱毛はデリケートゾーンの見た目の問題から解決したいと思い脱毛をする方が多いでしょう。ですが、それ以上にVIO脱毛したら解決した!!なんていうメリットがほかにもたくさんあります。

 

実はVIO脱毛をすることはメリットのほうが多く、デメリットのほうが少ないことが多いです。ではVIO脱毛をこれからしたいと考えている方に向けて、VIO脱毛のメリットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

VIO脱毛のメリット

VIO脱毛のメリットは数多くあります。ではどのようなメリットがあるのでしょうか。ひとつずつご紹介していきます。VIO脱毛のメリットは次のとおりです。

 

肌トラブルが少なくなる

VIO部分は肌が薄く繊細です。そのため乾燥したりかぶれたり、また黒ずみもできやすい場所です。ですがVIO脱毛することで無駄な毛がなくなるため、ムレがなくなり肌トラブルが起きにくくなるのです。

デリケートゾーンの肌トラブルがある

自己処理をしなくてよくなる

VIO脱毛をすることによって自分で処理をする必要がなくなります。そのため今まで自己処理にかけていた時間を他のことに使えるようになります。

 

水着を着るときに気にしなくていい

水着を着るときにはVIOのムダ毛処理は必要になることが多いです。ですが、脱毛しておくと、たとえ急に水着を着ることになっても気にせずにどんな水着でも着ることができます。また、水着のデザインを選ぶときも気にせずに選べるようになります。

 

 

将来に備えておける

将来介護が必要になったときにVIO脱毛をしておけば清潔に保つことができます。脱毛しておくで介護する側も介護される側も負担が減るのでよいです。歳を重ねていくと乾燥しやすくなり肌トラブルが起きやすくなります。ですから年齢が若いうちにVIO脱毛をしてデリケートゾーンをキレイに整えておくと、将来過ごしやすいというメリットがあります。

 

生理時の肌トラブルが少なくなる

生理時はどうしてもデリケートゾーンが蒸れやすく肌トラブルが起きやすい環境になります。そのため生理時には肌トラブルが起きてしまうという人も多いです。ですがVIO脱毛をしておくことでムダ毛が無くなるため、蒸れの状態をなるべく少なくできます。蒸れがなくなることでかゆみやニオイなども抑えることができます。

 

 

掃除の回数が減ることも、、、。

VIO脱毛をすると掃除の回数が減ることもあります。というのも毛がそもそも無くなるので、毛が落ちることが少なくなるのです。すると掃除の回数自体が減ることがあるのです。

 

下着を楽しめる

下着も水着と同様に好きなデザインを選ぶことができます。今までムダ毛があることで着たいと思っていたデザインの下着を見つけても着られなかったという人もいるかもしれません。そんなときVIO脱毛をしておくと、下着のデザインを選ぶときに選択肢の幅がグッと広がりおしゃれが楽しめます。

 

妊活に備えることができる

妊娠すると検診で婦人科に通うことになるのでVIO脱毛をしておきたいという方が多いです。とくに妊娠中は脱毛を断られるところが多いので、妊娠する前には脱毛をしておきたいと思うでしょう。また、妊娠前にVIOのムダ毛ケアは自己処理で良いと思っていた方も、妊娠するとお腹が大きくなるため、自分で自己処理するのが難しくなります。そのため多くの方が妊娠前にVIO脱毛をしておいてよかったと感じるようです。

 

妊活に備えてVIO脱毛をする女性

 

コンプレックスがなくなる

VIO部分についてコンプレックスがある方もいます。例えば毛量が多いとニオイが気になるといったコンプレックスです。毛量は脱毛でコントロールできますし、ニオイについても毛がなくなることでムレが無くなり気にならなくなることが多いです。

 

VIO脱毛のデメリットは??

VIO脱毛のメリットはたくさんありますが、デメリットがまったくないわけではありません。VIO脱毛のデメリットは次のようなことです。

 

痛みを感じる

VIO部分は皮膚がとても薄い場所で、神経や血管がたくさんある場所で太い毛が生えていることが多いところです。そこに強い光を当てるので痛みを感じやすいです。多くの要因が重なり痛みを感じやすくなってしまうのです。

 

痛みに強い方はこちらもおすすめ

☟  ☟  ☟

家庭用脱毛器でVIO脱毛という選択肢も!

 

恥ずかしいと感じることがある

デリケートゾーンは普段人に見せる場所ではないので誰しも恥ずかしいと感じるでしょう。その恥ずかしさは案外最初だけということも多いです。そのうえ、施術者は一日に何人も脱毛していることもあり慣れていますので自分が慣れてしまえば特に大丈夫だったという場合も多くあります。

 

元の状態に戻せない場合もある

VIO脱毛をしてしまうと元の状態に戻せないことがあります。よく考えてからおこなう必要があります。

 

 

保湿が必須となる

VIO脱毛すると保湿が必須となります。特に脱毛後は肌が乾燥していますので保湿をおこなうことを忘れないようにしましょう。保湿を怠ってしまうとかゆみの原因になったり乾燥を進ませてしまったりするため、肌トラブルにつながります。

 

また、デリケートゾーンの保湿は脱毛後だからするということではありません。もともとデリケートゾーンは身体に保湿クリームを塗るように保湿することが大切です。

 

このとき、ボディクリームをデリケートゾーンに塗ることはやめましょう。デリケートゾーンにボディクリームを使うことは刺激が強すぎるからです。デリケートゾーンを保湿するときは、必ずデリケートゾーン専用のクリームを使用するようにしましょう。

 

おすすめのデリケートゾーンケア商品

☟  ☟  ☟

デリケートゾーン専用の商品をお探しの方はここから

 

 

VIO脱毛をするときに調べておきたいこと

 

シェービングの剃り残しがあったとき無料でしてくれるところ

VIOは自分で確認できない部分も多く剃り残しが出てしまう場合があります。ですからもし、剃り残しがあった場合でも費用が追加でかからないところのほうが安心です。追加で費用がかかるサロンではその度にシェービング費用を払うことになってしまいます。

 

デザインを決めておく

VIO脱毛のデザインはいろいろあります。形が同じでもその形の大きさは違うこともあります。また、パートナーがいる場合はパートナーに話してみるのもおススメです。VIOのデザインでパートナーと揉めるということもあるからです。

 

痛みの少ない脱毛方法を選ぶこと

脱毛の方法は光脱毛、医療脱毛、ニードル脱毛などと多くあります。この中で痛みが弱いのは光脱毛です。ストレスなくVIO脱毛をするために痛みが弱いものを選ぶとよいでしょう。

 

 

VIO脱毛は家庭でもできる【家庭用脱毛器 OPUSBEAUTY03PowerPro】

VIO脱毛は家庭用脱毛器を使っておこなうことも可能です。家庭用脱毛器であれば、自分の好きな時間におこなうことが可能であり、恥ずかしさや痛みからのストレスもないです。

 

家庭用脱毛器はセルフでおこなうものなので施術中を誰かに見せるわけでもありません。また、痛みに関しても自分のタイミングで脱毛の光を出すことも可能ですし、痛いと感じれば光の強さを自分で弱めることもできます。このように家庭用脱毛器を使うことのメリットはたくさんあるのです。

 

おすすめの家庭用脱毛器

☟  ☟  ☟

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】を見てみる

家庭用脱毛器はOPUSbeauty03powerProをおすすしたいという女性

 

まとめ

 

今回はVIO脱毛をおこなうことによりメリットがたくさんあるという話をさせていただきました。VIO脱毛には清潔に保つことや肌トラブルがなくなるメリットなどたくさんあります。

 

そしてそれは単純に身体の機能的なメリットだけでなく、心へのメリットもたくさんあるのです。VIO脱毛により自分に自信が持てるようになったら今後の未来が明るくなりますね。ぜひVIO脱毛をおこない毎日楽しくなる自分を想像して挑戦してみてください。

※使用感や効果の感じ方には個人差があります。この記事は効果・効能を保証する内容ではございません。

 

 

コラム一覧へ

関連記事