BBコラム

 / 美容脱毛
脱毛サロンへコレ着てこ!おすすめファッションポイント

脱毛に行くときのファッションは基本的にどんなものでも大丈夫です。ですがファッションによっては、すこし脱毛サロンで手間がかかる場合があります。ですから、先にどのようなファッションができればいいのかということを知っておくとイメージができてよいでしょう。

 

今回はスムーズに脱毛ができるように脱毛サロンへ行く場合のファッションポイントをお伝えします。ぜひ脱毛に行く際に参考にしてみてください。

 

脱毛サロンに行く服

 

 

脱毛に行くときのファッションはとくに決められていない。

脱毛に行くときのファッションはどんなものでも基本的に自由です。多くのサロンでは脱毛するときに専用の洋服が置いてあることが多く着替えを勧められることが多いからです。

 

ですが、すべてのサロンで脱毛時専用の服が用意されているかと言えば決してそうではありません。用意されていないところもありますので、心配な方は事前に脱毛サロンに聞いて確認してから行くとよいでしょう。

 

脱毛に行くときのおススメのファッション

脱毛に行くときには脱毛をスムーズにできるファッションで行くことをおススメします。スムーズに着替えができることで脱毛時間をその分確保できるのです。ここからは脱毛に行くときのファッションポイントをひとつひとつご紹介します。

 

服を脱いだり着たりするのは簡単にできるほうがいい。

脱毛に行くときは、できるだけシンプルなファッションで行くとスムーズです。例えば、タイツやストッキングを履いていると簡単に着替えができませんよね。ですから、脱毛に行く当日だけは着替えがしやすいファッションで行くとよいでしょう。

 

また、脱毛する部位によって、おススメのファッションには違いがあります。例えば全身脱毛をするのであればワンピースが簡単なのでおススメです。ワンピースを一つ脱ぐだけですぐに着替えができるからです。ですがVIO脱毛である場合、ワンピースで脱毛に行ってしまうとトップスも着替えをすることになり脱毛しないところまで着替えが必要になります。

 

するとその分余計な時間がかかってしまうということになるのです。ですからこの場合は、上下が分かれている服がいいということになります。

 

また、顔脱毛であれば、顔まわりがスッキリしているものにすると脱毛しやすいので首元が詰まっていないトップスにするのがおススメです。

 

ワンポイントアドバイス!!

脱毛サロンに出かけるときに、インナーにキャミソールを一枚着て行くだけでかなり着替えの時間が短縮されます。特に、腕やワキのみの脱毛であれば自分が着ているキャミソールのまま施術してもらえるサロンが多いです。

脱毛サロンでの着替え

 

ですから、自分が持っているキャミソールを中に着て行くとスムーズでしょう。また、脚の部分を脱毛する場合、パンツで行く場合でない限り、短いショートパンツを持っているのであれば下に履いて行くと着替える時間が短縮できてよいです。

 

ゆったりした服装、通気性のいい素材の服

脱毛に行くときは、締め付け感の少ない服装がよいです。脱毛をしたあとは肌が軽いやけど状態になるため、肌が非常に敏感になります。そんなとき、締め付け感のあるトップスやタイツ、ストッキングなどを着用していると肌に刺激が加わり、肌トラブルが起きてしまうおそれがあります。

 

ですから脱毛に行く日は、ゆったりとした服で肌に優しい、コットンやシルクなどの素材のものを着るのがおすすめです。

脱毛サロンに行くときの服装

 

ここでひとつ大切なのは、軽いやけど状態の肌は、日焼けをした後のような感覚と同じであると思っておきましょう。水分が奪われている状態であるため、非常に乾燥しています。

 

脱毛後は必ず保湿をするということを覚えておきましょう。肌を潤わせることは脱毛効果を高めることにも繋がる大切なポイントなのです。

 

脱毛後に保湿するクリームをお探しの方は

こちらがおススメです。

☟  ☟  ☟

脱毛後にぴったりの保湿ジェルはコチラ

 

露出をあまりしない服装がいい

脱毛に行くときは紫外線のダメージを受けてしまうので露出の少ない服装で行くことをおススメします。紫外線を浴びてしまうと肌に負担がかかった状態で脱毛することになり、痛みが増すことや脱毛の効果を下げる原因になってしまうのです。

 

また、あまりに紫外線のダメージを受けてしまっているとサロン側から断られてしまうおそれもあります。ですから、暑い季節であれば、薄いカーディガンで対応したり薄い生地のパンツを履いたりすることをおすすめします。

 

アクセサリーケースを持参しておくと安心

アクセサリーつけている付近を脱毛する場合はアクセサリーを外してから脱毛をおこなうことになります。ですから、アクセサリーをしまっておけるケースを持って行くと安心です。

 

ですが、サロンによってはスタッフさんに脱毛時に預けておける場合もあります。脱毛サロンのスタッフさんに預けた場合は自分でも忘れないように気にかけておくとよいでしょう。

 

髪型も自由ですが、髪の毛が脱毛をするときに邪魔にならにように髪を束ねるゴムをひとつ持参して行くと安心です。

 

まとめ

今回は脱毛に行くときにおすすめしたいファッションポイントをご紹介しました。脱毛に行くときは、基本的にどんな格好でもよいですが、肌を露出する服装や締め付け感のあるもの、化繊素材のものを避けた方が肌トラブルは起きにくいのでおすすめです。

 

また、着替えが簡単にできるものであることもポイントになります。着替えが簡単にできると、着替えの時間を短縮させることできるため、脱毛をしてもらう時間を多くとれるからです。

 

たった少し脱毛に行くときのファッションを気にかけることによって、脱毛がスムーズに進められますよ。今すぐできることが多いので、ぜひやってみてください。

 

 

コラム一覧へ

関連記事