BBコラム

脱毛 / 豆知識
全身脱毛を決めた〇割の人|その理由とは

全身脱毛を決めた〇割の人|その理由とは

全身脱毛をしている人はたくさんいます。全身脱毛をすることによっていろんな手間が省けることが多いからでしょう。とはいえ、どのくらいの期間を要するのかということや、金銭面、何回くらい脱毛回数が必要なのかが気になり、なかなか全身脱毛をすることを決断できない人も多くいるのです。今回はなかなか人に聞けない脱毛についてこちらでご紹介しますので全身脱毛をお考えの方は参考にしてみてください。

 

全身脱毛

 

全身脱毛って?

全身脱毛は身体全体を意味します。手足や背中、顔やVIOなどほぼすべての部位を指している脱毛サロンが多いです。ですが、脱毛サロンによって、VIOの一部は含まれていないことや、顔の一部や含まれていないということもあるので確認しておきましょう。

 

全身脱毛の認識の違いに気を付けて!

というのも、「自分の思う全身」と「サロン側の思う全身」の認識が違うこともあるからです。自分とサロン側の認識が違うと後から追加で別料金を支払うということになりかねません。契約後にこんなはずじゃなかったという風にならないよう必ず契約を決めるときに確認しておきましょう。

 

最初から全身脱毛するべき??

脱毛を考えたとき、最初から全身脱毛をすることを決めることが必ずしも正解とは言い切れません。人によって毛量に差があることや、ムダ毛としてそこまで気にならないという箇所もある場合があるからです。

 

また、脱毛をするときには多少の痛みが伴いますので、その痛みに耐えられるかどうかということも考える必要があるでしょう。ですから、まずは一番気になるところだけ部分脱毛を何回かしてみてそこから考えるというのもおすすめです。

全身脱毛をするメリットとデメリット

全身脱毛にはメリットとデメリットがあります。全身脱毛を始める前に、メリット、デメリットを知っておくことで「こんなはずじゃなかった」という失敗しなくて済みます。ぜひ、メリットとデメリットを知って全身脱毛を考えるときに参考にしてみてください。

全身脱毛をするメリット

全身脱毛をするメリットは次のとおりです。

 

ムダ毛の処理がなくなる。

ムダ毛のことを気にしなくてよくなること。気が付いたら生えていて困った。ということから抜け出すことができます。

 

ムダ毛を処理する時間を他の時間に当てられる

脱毛していないと定期的にムダ毛を処理する時間がかかりますが、そのムダ毛を処理する時間が無くなるため、その分違うことに時間を使うことができます。

 

自分では手が届かないところまできれいに脱毛できる

背中やVIOなどは手が届かなくてなかなかキレイにお手入れできない場合もありますが、脱毛サロンやクリニックに通うことでその悩みが無くなります。

 

部分的に進める脱毛よりも一度に脱毛することで、ムダ毛にムラがなくなる

一度に全身脱毛するので、全体的に徐々にムダ毛が少なくできます。

 

自己肯定感があがる

脱毛することで肌荒れを起こしにくくなることや、自己処理しなくてよくなるので肌がとてもきれいになります。その結果自分に自信をもてるようになり、自己肯定感があがることが期待できます。

全身脱毛効果

 

全身脱毛のデメリット

全身脱毛をしたときのデメリットは次のとおりです。

 

一回の施術時間が長くなる。

部分的に脱毛するよりも全身一度に脱毛するためそのための時間を要します。

 

費用が高い。

一度に支払う、契約する金額が高い。分割で払うことも可能である場合が多いですが、契約する金額としてはやはり高額になります。

 

おおよそ全身脱毛の金額 ※5回の金額

VIOと顔を無しのプラン 約10万~  (サロン)

約18万~ (クリニック)

VIOと顔も含めたプラン 約20万~ (サロン)

約35万~ (クリニック)

 

日焼けに注意する必要がある。

脱毛期間中の日焼けは禁物です。紫外線対策を常に心がけなくてはいけません。もし強く日焼けしてしまうとやけどの心配があるので脱毛してもらえないおそれがあるからです。

 

もう一度毛を生やすことが難しくなる

脱毛したあとにもう一度毛を生やしたいという気持ちになっても、難しい場合が多いです。ですから、よく考えてから脱毛をスタートする必要があります。

 

みんなの全身脱毛への興味って?

全身脱毛に興味のある方は多くいます。ですが、サロンに通う期間や費用などを考えると脱毛したいという気持ちを踏みとどまらせてしまうようです。ここからは、結局どのくらいの人が全身脱毛しているのかや多くの人が脱毛を考えるきっかけはなんなのかご紹介していきます。

 

どのくらいの人が全身脱毛しているの?

全身脱毛をしている人は全体の約2割と言われています。ですが、全身脱毛を考えたことがある人は約6割と言われているのです。全身脱毛をしたい気持ちとそれにブレーキをかけてしまう気持ちの裏にはどのようなことがあるのかみてみましょう。

 

全身脱毛をしたいとき

ムダ毛処理の時間が面倒だと感じるとき

ムダ毛のことを気にせずファッションを楽しみたい。

部分脱毛したら毛が生えてこない感覚を覚え、感動したとき

毛が部屋に落ちていたとき

カミソリで肌が荒れたとき

 

全身脱毛するのをためらうとき

費用が高額になると思ったとき

ムダ毛を無くすのにどのくらいの期間がかかるのだろうと考えてしまったとき

痛みに耐えられない箇所があるかもしれないという気持ち

通うのが面倒だと感じるとき

 

 

全身脱毛はどのくらいの期間かかるの?

全身脱毛はクリニックの場合1年半から2年くらい、脱毛サロンの場合は2年から5年ほどかかります。また、どのくらいまで脱毛するかというのは人によって違いがあり、その考え方の違いでも全身脱毛の期間には違いがあり絶対にこの期間で完了できるとも言えないのが事実でしょう。

 

例えば、自己処理がいらない程度にしたい人と産毛も生えないくらいツルツルにしたい人とでは脱毛期間に差があります。サロンで脱毛するのとクリニックで脱毛するのにも差はありますが。ツルツルにしたい場合は12回~18回くらいの回数を重ねる必要があるでしょう。

 

もっとお値打ちに。もっと手軽におこなう全身脱毛。

全身脱毛を手軽におこなうためにセルフでムダ毛ケアができるものを使うのもおススメです。サロンに通う時間をなかなか作れない場合やなるべく全身脱毛の費用を抑えたいという方にはピッタリです。

 

また、サロンやクリニックである程度脱毛をして毛量を少なくし、その後気になるところだけセルフケアするという方法もおすすめです。

 

 

業務用脱毛器メーカーが作ったエステティシャンも納得!のセルフでできる家庭用光美容器

OPUS BEAUTY03 Power Pro」

↓  ↓  ↓

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】

こちらの光美容器は、カートリッジの交換がない使い切りタイプのものとなります。

 

【おススメポイント】

やさしくしっかりと光を届けられる本当のムダ毛ケアができる品質を搭載

・瞬間冷却機能付きだから痛くない 照射面が調節冷え、冷却温度はなんと2.4℃。

・光の強さは15種類! 女性はもちろん、キッズ(10歳以上)も男性もお使いいただけます。

・コンパクトなヘッドで顔やVIO部位にも当てやすい

・最新のムダ毛ケアを自宅でできる。業務用脱毛機メーカーとして 18年の実績を家庭用機に搭載。

・アイスクール機能、チャイルドロック、スキンカラーストッパー、スキンタッチセンサー付き

 

OPUSBEAUTY03PowerPro

 

ぜひ、当ショップおススメの家庭用光美容器を検討してみてください。

 

↓  ↓  ↓

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】

動画で見てみたい方はコチラ ⇒ 動画バージョンでみてみる

 

まとめ

全身脱毛は約2割の人がおこなっていますが全身脱毛を考えたことがある人は全体の6割と言われています。全身脱毛には費用が高額になることや何度かサロンに通う必要があるといったデメリットもあります。

 

ですがそのデメリット以上に肌がキレイになることや、自分に自信が出るため見た目も内面も脱毛前と脱毛後で大きく違いがあります。

 

脱毛を悩んで辞めることよりも脱毛をするメリットの方がとても多いのです。脱毛後は肌を見せることにも自信が出ます。もし自分がムダ毛に対して処理する時間を要していたり、コンプレックスを持っていたりしたのであれば脱毛をするだけでその悩みが見事に解決します。

 

早めに脱毛しておくと脱毛する前よりも脱毛後の人生のほうを長く過ごすことになり、その分人生を楽しむこともできますよ。ぜひ少しでも全身脱毛してみたいと思っているのであれば自分磨きのためにもやってみてくださいね。

 

※使用感や効果の感じ方には個人差があります。この記事は効果・効能を保証する内容ではございません。

 

 

コラム一覧へ

関連記事