BBコラム

脱毛 / 豆知識
知らないと損をする!秘密のムダ毛ケアのハナシ

みなさんはムダ毛が気になったとき、どんな風にケアしていますか?ケアの方法によっては肌を傷つけているおそれがあります。だから、正しいケア方法でムダ毛ケアをすることがとっても大切なのです。今回は知らないと損をする、ムダ毛ケアのお話をさせていただきます。

秘密のハナシ1 ムダ毛をカミソリで処理し続けるのはよくな~い!

 

ムダ毛が気になってカミソリで毛を剃って処理をするとき、ムダ毛を処理するとともに、皮膚表面を傷つけてしまうのです。このとき、傷ついた皮膚は新しく皮膚を正常にしようとすぐに肌を再生させます。

 

しかしその後、毛が生えてきたとき、皮膚の外に毛が出られず、皮膚の下に毛が埋まってしまいます。これを「埋没毛」といい、埋没毛となった場合、皮膚の薄い膜の下に毛が黒く点々と見える状態に、、、。

 

こうなるとムダ毛をケアしようと思っても今後ケアできなくなるおそれがあるのです。だから、キレイな肌を保つためには、カミソリで処理をするのはおススメできません。

 

秘密のハナシ2 ムダ毛を毛抜きで抜くのは×!

 

毛抜きでムダ毛を抜くと肌へのダメージがとっても強いです。抜いてしまうとその部分の毛穴が開いて、そこから雑菌が入って炎症を引き起こすおそれがあります。

 

炎症を起こしてしまうと痛みやかゆみが出たり、膿んでしまったりする場合があるのです。そして、その部分が色素沈着を起こしてしまうと、黒く痕になってしまうことも!キレイな肌でいるためにも、毛抜きで抜くのはやめておきましょう。

 

まとめ

今回はムダ毛ケアで「知らないと損をする秘密のハナシ」をさせていただきました。カミソリや毛抜きでムダ毛ケアをするのは、肌を傷つけてしまうおそれがあるのでおススメできません。そのため、ムダ毛ケアには光美容器でケアすることが大切なのです。

 

とはいえ、エステサロンに通うのには時間がない、お金がかかるなどの理由で躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。そういった場合は自宅で使用できる光美容器を使用するのがおススメです。

 

 

 

おススメのムダ毛ケア

家庭用光美容器でムダ毛をケアするは本体(カートリッジがいるものもあります)を購入してしまえば、好きな時間にケアすることができます。

また、自分の好きな部位に使えるので、全身のムダ毛ケアが好きなだけできちゃいます。なので、サロンに通うことと比べると大変お得にムダ毛をケアができるのです。

 

当ショップでは、エステティシャンも納得!の家庭用光美容器

OPUS BEAUTY03 Power Pro」という商品を販売しております。

↓  ↓  ↓

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】

こちらの光美容器は、カートリッジの交換がない使い切りタイプのものとなります。

 

【おススメポイント】

やさしくしっかりと光を届けられる本当のムダ毛ケアができる品質を搭載

・瞬間冷却機能付きだから痛くない 照射面が調節冷え、冷却温度はなんと2.4℃。

・光の強さは15種類! 女性はもちろん、キッズ(10歳以上)も男性もお使いいただけます。

・コンパクトなヘッドで顔やVIO部位にも当てやすい

・最新のムダ毛ケアを自宅でできる。業務用脱毛機メーカーとして 18年の実績を家庭用機に搭載。

・アイスクール機能、チャイルドロック、スキンカラーストッパー、スキンタッチセンサー付き

ぜひ、当ショップおススメの家庭用光美容器を検討してみてください。

 

 ↓  ↓  ↓

OPUS BEAUTY03 Power Pro 【公式】

動画で見てみたい方はコチラ ⇒ 動画バージョンでみてみる

 

※使用感や効果の感じ方には個人差があります。この記事は効果・効能を保証する内容ではございません。

コラム一覧へ

関連記事