BBコラム

ビューティー / 恋愛
恋愛運アップに効果的な風水って?

風水で恋愛運をアップさせて、幸せな恋愛ができるように後押ししてもらいましょう。風水は占いと思う方が多いかもしれませんが、風水はきちんとした学問であることを知っていますか?

 

実は、風水というのは中国で生まれた統計学や環境学に属するものなのです。風水は「自然界のエネルギーをうまく使うことによって運気をアップさせられる。」という原理からきているものなのです。ぜひ、うまく風水を活用して素敵な恋愛をしてくださいね。

恋愛中のカップル

そもそも運気を上げるために

運気をあげるために、気の流れをよくしておく必要があります。例えばあなたのお部屋がどんよりとした空気が漂っていた場合、その部屋にいると気分が悪くなってしまいそうな気がしませんか?ですから運気を上げるには、あなたの身の回りや家にはいつも、良い気が流れているようにしておくとよいのです。

 

では、ここからは良い気が流れるようにはどのようなことをおこなったらよいのか、詳しくお伝えしていきます。

 

恋愛運アップの方法

恋愛運をアップさせるために、良い気が流れる方法を取り入れてみてください。

 

掃除をおこなう。

家の中の掃除をおこないましょう。汚く、じめじめとしたところは悪い運気が溜まりがちです。ですから、定期的に掃除機をかけたり、床を磨いたりするなどして部屋をキレイに保つようにしましょう。

 

特に恋愛運に効果的と言われているのは東南です。東南の方向は良縁にいいとされているからです。ですが、東南だけでなく全体運もアップさせることができるので、部屋全体の整理整頓を心がけ、ほこりが溜まることのないようにしておくとよいでしょう。また、光が入らないような場所は悪い運が溜まりやすいので、キレイにするだけでなく光を取り入れることも大切です。

 

そのほか、持ち物にも気を配りましょう。カバンの外側がすり減ってきていたり、カバンの中がぐちゃぐちゃになっていたりしたら、カバンを新しいものに変えることやカバンの中を整理整頓することをおススメします。

 

着なくなった服や使わなくなった物は処分する。

物を持ちすぎないように着なくなった服や使わなくなった物は処分して家の中にスペースを作っておくようにしましょう。スペースができることによってその空いたスペースに新しい良い運が入ってくるため、運気アップに繋がります。

 

目安として、一年間着なかった服や使わなかった物は処分するとよいでしょう。特に下着は自分の身体に直接身に着けるものですから、そこからの運気を受けやすいので注意が必要です。古くなった下着は恋愛運アップのため即座に処分しましょう。

 

風を通す。

良い運気を流すために、定期的に部屋の中に風を通しましょう。ずっと締め切った部屋のままでいると、空気がどんよりとしてしまうからです。

窓からキレイな空気が入ってきている

ここでひょっとしたら、「空気清浄機やエアコンで空気の入れ替えをしているから大丈夫」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それだと運気を動かすまでいかない場合があるのです。

 

ですから、偉大な自然の力を使うことが大事なのです。特に最近のお家は気密性が高いお家が多いので、意識して家の中に風を通すように心がけましょう。

 

また、風を通すなら午前中がおススメです。なぜなら、一日の中で一番エネルギーが高いとされているからです。これを機会に朝起きたら、窓を開けるという習慣を取り入れてみてはいかがでしょう。

 

睡眠をきちんととる。

睡眠不足は恋愛運だけでなく様々な運気を下げてしまうので、運気を上げたいと思っているのであれば睡眠不足を今すぐ解消しておきしょう。睡眠不足は集中力低下や新陳代謝の低下につながります。

 

それによって不運を呼び寄せてしまうおそれがあります。例えば事故を起こしたり、風邪を引きやすかったりということが挙げられます。また、睡眠不足の人は疲れが取れていないことが多いです。

 

疲れが溜まっている人は運気も下がってしまうので睡眠不足を解消して運気アップを図りましょう。睡眠不足が解消されれば笑顔も増えていいご縁に恵まれる可能性もアップします。

 

生花を飾ったり観葉植物を置いたりする。

生きている植物を身の回りに置きましょう。自然から出ているエネルギーをありがたくいただきます。また、植物は悪い運気を浄化してくれることもあるのです。ですから、玄関や寝室、窓に近いところなどに置くのも◎。

観葉植物があると良い気がまわる

 

また、『良縁に効果的と言われている方角は東南』です。ですから東南に置いてみるのも良い方とのご縁ができるという意味で恋愛運をアップさせることに繋がります。

 

植物を置くときには、恋愛運アップに良い植物を選ぶとより効果的です。風水からみた恋愛運に良いとされている葉の形は、トゲトゲしていない、丸い葉っぱのものが良いとされています。

 

丸い葉は調和を生み出し、いい人間関係を築くことができるからという理由があるためです。ほかに花であればピンク色の花が咲くものがおススメです。

 

ピンクがおススメなのは、女性フェロモンを促し女性らしい雰囲気が出るということからです。これには、女性の心を穏やかにするという結果が脳科学や心理学からも出ているのでぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

今回は恋愛運アップに効果的な風水についてご紹介してきました。恋愛運をアップさせるために、身の回りを整理整頓してキレイに整えておくことで運気が上がります。また良縁に良いとされる方角に植物を置くことも良いです。

 

ですが一番大切なのは健康的に過ごし、笑顔でいることが恋愛運アップだということが言えるでしょう。ですから、あなた自身がパワースポットになるように整えてみるのもおススメですよ。

 

コラム一覧へ

関連記事