BBコラム

ビューティー / 恋愛
長続きする恋愛の秘訣|恋愛上手な人とは?

長続きする恋愛の秘訣|恋愛上手な人とは?

恋愛が長続きするカップルには秘訣があります。長続きするカップルは恋愛をするときに自然と努力していたり心がけていたりすることがあるのです。

 

自分の意見を相手に言えることや自分を貫くことはとてもいいことではありますが、相手と長く居たいという場合は自分だけでなく相手のことも大切に考えなくてはなりません。

 

このコラムでは、長続きするカップルにはどのような秘訣があるのかご紹介します。ぜひ長続きする恋愛がしたい方は参考にしてみてください。

 

長く付き合うというのはどのくらいの期間?

「あなたは長続きする恋愛とは、いったいどのくらいの恋愛期間を思い浮べますか??」例えばこのような質問されると、 3年間くらい付き合う恋愛を思い浮かべるもしれません。また1年間付き合った場合でも、それを長く続いた恋愛だと思う人もいるでしょう。人によって長く付き合ったと思う定義は違います。このように、人によって考え方が少しずつ違うのです。

 

長続きするカップルはスタートから違う?

長続きするカップルはすぐに終わりを迎える恋愛と比べてスタートの時点で違う場合が多いです。1年未満で終えてしまうカップルは、「見た目が好き!」とか「勢いで!」とか「なんだか、周りがカップルばかりで一人が寂しかったから」という理由で付き合っていることも、、、。でもそれでは長続きしないことが多いでしょう。

 

例えば、3年間同じ相手と付き合うとなると、「見た目が好きだから付き合いたい!!」とか「なんとなく、、、。」という気持ちだけではずっと付き合いきれません。長続きするカップルには必ず秘訣があるのです。

 

ぜひ今まで短期間のお付き合いしかしたことのない方は、ぜひ長続きするカップルの秘訣を知って、長続きしなかった恋愛から長続きする恋愛へのシフトチェンジをはかりましょう。

 

長続きするカップルの特徴

長続きするカップルは、「見た目が好みだった」とか「なんとなく、、、。」といった理由では付き合っていません。相手のことを信用できるか、相手が自分本位でなく相手のことを思って行動する人なのかといったことで付き合うか決めているという特徴があります。

 

ただ、最初は見た目で付き合っても、付き合い方次第で長続きするカップルへと変身する場合だってあるのです。だから、「相手の見た目で付き合ってしまう」なんて人でも上手な恋愛の仕方を知ったらうまくいくのです。

 

長続きするカップルの付き合い方とは?

長続きするカップルは付き合い方がすぐに終わりを迎えるカップルとは少し違うのです。長続きするカップルが、お付き合いを始めてから自然とおこなっていることとは、どんなことなのかご紹介していきます。

 

連絡の回数がお互いにとっていい距離感である

長続きするカップルは連絡の回数がお互いに無理のない回数であることが多いです。例えば「仕事中に重要でないラインが何度も送られてくる」とか「毎日、長電話する」とかということをしていないカップルがほとんどです。

 

このようなことをしてしまうと普段の相手の生活リズムを壊す原因になります。すると相手に負担がかかってしまい、相手が苦痛に感じてしまうのです。

 

また会う頻度は、毎日会う人よりも1週間に一度会うくらいが適度な距離感を保てるようです。会っていない時間に愛を育むといったことが長続きする秘訣でしょう。

 

価値観が似ている

 

長続きするカップルは価値観が似ていることがほとんどです。例えば「家にいるのが好きな人」と「外へ出かけるのが好きな人」が付き合った場合、最初は一緒にいるだけで楽しいと思うかもしれません。

 

ですが長く付き合うとどちらかが我慢して2人の時間を過ごすことになります。そうすると喧嘩に発展やすいのです。

 

ですから、付き合う前に相手の価値観を確かめてから付き合うと好きなことや嫌なことが似ている為、意見が食い違うこともが少なく長続きしやすいでしょう。

 

お互いの価値観を尊重している

長続きするカップルはお互い尊重しあっています。価値観が最初から似ているほうが意見は食い違うことが少ない為、喧嘩は起こりにくいですが、長続きするカップルすべてにおいて価値観が同じということではありません。

 

長く続くカップルは、たとえ価値観が少し違っても、自分の意見を相手に押し付けることはせず、相手に少し歩み寄る姿勢や相手を理解しようとする努力をしています。心と心で繋がっているため少しの価値観の違いは気にならなくというのが長続きする秘訣でしょう。

 

友達との時間や仕事に集中できる時間をとっている

長続きするカップルはお互いがパートナーといる時間だけではなく、仕事や友達との時間も充実させています。そうすることで相手に依存することが無くなるので、お互い精神的に負担なくお付き合いが続けられるのです。

 

愛情表現をしっかりしている

長続きするカップルは、付き合いが長いからと言って愛情表現をすることを手抜きしません。長続きするカップルは、普段いつも相手にべったりという時間を過ごしていませんが、会ったときにはスキンシップを欠かさずおこなっています。

 

長く続く恋愛の秘訣

 

抱きしめる、抱きつく、腕を組むなど肌をくっつけるという行動を長く付き合っていても忘れずにしているのです。

 

スキンシップはとてもいい効果があります。スキンシップをおこなうと幸せホルモンが分泌するので幸福感が得られるということがわかっています。なので、いつも一緒にいるから、、、。と愛情表現をおざなりにせずにきちんとスキンシップをはかることが大切です。

 

また、「付き合っているのだから言わなくてもわかるでしょ。」という風に思うのでなく、きちんと言葉に出して相手へ愛情を伝えていることも長続きするカップルの秘訣です。長く付き合っていても「好き」という気持ちを言葉に出して相手に伝えましょう。

 

自分の時間をとっている

長続きするカップルは、自分だけの時間をとることになんの躊躇もありません。相手から束縛されていることが愛されていると考えている方もいますが、それはお互いの自由を奪い寂しさを埋めあっているだけです。

 

 

このような束縛しあう関係は、連絡が少しとれない時間があると相手のことがすぐに信用できなくなるといったパターンに陥りがちです。

 

反対に少し連絡がとれないことがあっても相手のことを信用できるカップルは、不安になるということにはならず、自分だけの時間を楽しんでいることが多いでしょう。

恋愛の秘訣

 

自分を高めることをしている

長続きするカップルは、常に自分を高めるために、美容、学びなど自分を磨くための努力をしています。付き合ったから、大丈夫!と思わずちゃんとオシャレにも気を使いましょう。

相手に好きでいてもらえる努力をすることが大切です。どんどん外見や中身がアップデートしている人は一緒にいて飽きないので、二人で会ったときにいつも新鮮な感じを相手が受け取るので長続きしやすいのです。

長く恋愛が続く秘訣は自分磨き

長続きするカップルは自分の身体もケアすることを怠りません。

ぜひ、普段から見えない部分もケアをしておくと心にも余裕がでます。

ぜひ相手へのエチケットとしてケアしておきましょう。

 

【おすすめしたいムダ毛ケアやデリケートゾーンのケア用品】

 

・ムダ毛ケア ☟ ☟ ☟

サロン級をご自宅で!家庭用脱毛器をここからみてみる

・デリケートゾーンケア ☟ ☟ ☟

大切な部分は上質なものを。おススメのデリケートゾーンケア用品はコチラ

 

OPUSBEAUTY03PowerPro

 

素直な気持ちを相手に伝えている

長続きするカップルは、我慢せずに相手に素直な気持ちを伝えています。素直な気持ちを伝えられないカップルは付き合いが長くなるにつれてギクシャクしてしまうのです。

 

気持ちを伝えず我慢しているほうがストレスは溜まっていくので喧嘩に発展しやすいのです。言いたいことはすぐに伝え、本音を話せるような付き合い方をすると信頼関係が築かれて長い付き合いができるようになるのです。

 

まとめ

今回は長続きするカップルの秘訣についてご紹介しました。長続きするカップルはお互いに依存する関係性ではなく、それぞれが自立していてお互いに高めあう関係性でいます。

 

このようなカップルは、たとえ少し相手と意見が違うことがあっても相手を尊重し、話し合うようにしています。その時の一時的な感情に振り回されず、落ち着いて相手と向き合っていると、お互い心と心で繋がって深い安心感に包まれるのです。

 

深い安心感の延長線上で結果、長くお付き合いしているというものに自然となっているのでしょう。これを読んだあなたが素敵な方と末永くお付き合いできますように、、、。

コラム一覧へ

関連記事