BBコラム

ビューティー / 美容
デートで男性の心を鷲掴み♡もう一度会いたいと言われるには

もう一度会いたい!と言われるようにデートを成功させましょう。もう一度会いたいと言われるには、あなたが恋している男性の心を鷲掴みにする必要があります。それには相手との距離をグッと今よりも縮めて、「この子と一緒にいると楽しい!心地いい。」というデートを目指しましょう。今回はデートで男性の心を鷲掴みにする、とっておきの方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

デートがうまくいく方法

デートを成功させるにはいくつかの方法があります。なにもすべて完璧にする必要はありません。まずはあなたがこれならできそう!というものを以下から少し取り入れてみましょう。

 

デートプランはざっくり決めるのみにする

デートを成功するためには、デートプランを細かく決めてしまわないことが大切です。ある程度のデートプランを考えておくことはとてもよいことですが、一から十まですべて決めないようにしましょう。

 

なぜなら相手を喜ばせることが大切で、相手に心地よいと感じてもらうことが大事だからです。

 

ですから、その場の雰囲気でプラン変更なんてこともアリなのです。相手の行動や表情から感じ取って相手に少し委ねるくらいのそんな余裕があるデートを目指しましょう。

 

あなたから明るいオーラが出るようにする

明るいオーラを出せる人には人を惹きつける魅力が出ます。明るいオーラが出せる人は、声にハリがあり姿勢もキレイです。そして表情がとっても豊かです。

 

また、表情が豊かで笑ったり泣いたりいろんな表情を見せるようにするとよいでしょう。相手にいろんな表情を見せられるということは、心に素直な人であり裏表がない人だと相手にも伝わるのです。好きな男性の前でドキドキしてしまい、無表情になってしまうという方もいるかもしれませんが、明るい笑顔を心がけるようにしましょう。

 

 

デートでの会話編

デートでは相手を尊重しつつ、相手の話を聞くように会話しましょう。男性は、女性の前で「かっこよくいたい」と常に思っています。そして頼られることも大好きです。

 

ですから、男性が楽しく話せるようにたくさん質問して、相手が夢中になっておしゃべりするのを聞いてあげましょう。そして、自分が知らないことを教えてくれたら「ありがとう!!」と素直に喜ぶことも大切です。

 

二人だけの秘密を作る

会話の中で二人だけしか知らない秘密の会話を作ると効果的です。例えば「〇〇くんだけだよ。こんなこと言えるの、、、。」というようにあなただけにしか言えない内容だよという特別感を伝えます。

 

こう言われた男性は、他の人には言えないことを自分にだけ教えてくれるという優越感やドキドキ感、独占欲を感じることで、あなたのことを特別に感じることができます。すると、他の人とは違い、特別に自分のことを扱ってくれていると感じることができるためより一層相手のことを意識するようになるのです。

 

 

些細なことをストレートに褒めてくれる

実はストレートに言葉で伝えてくれる女性って、男性にとってはとても貴重です。それは、なかなか言葉で表現してくれる人があまりいないからなんです。

 

もともと男性は女性よりも承認欲求が強いので「褒められたい。認めてもらいたい。」この気持ちを埋めてくれる女性がいるととっても嬉しく思います。反対に、自分のことを認めてくれないとストレスになるのです。このような気持ちから言葉ではっきりと褒めてくれる女性のことを離したくないと思うのです。

 

 

【距離をグッと近づける言葉 3選】

ただ楽しい会話をするのもいいですが、それであればお友達の関係でもできます。ですから、お友達ではなくそこから先の恋人になるための関係を築けるように、もう一言踏み込んだ言葉を会話の中でサラリと加えてみましょう。

 

あなたといると楽しい!!

わかりやすく、素直に好きな相手と一緒にいることが楽しい!嬉しい!と伝えることが大切です。男性は、相手がつまらないと思ってないかな?とか、楽しんでくれているのかな?と不安に思っていることがあります。そんなとき素直に言われると男性はとっても嬉しいのです。ぜひ、とびっきりの笑顔で相手に伝えましょう。

 

もう少し一緒にいたいな

本当はもっと一緒にいたいという気持ちをストレートに伝えることで、たとえ鈍感な相手でもあなたの好意に気づいてくれるでしょう。男性はちょっぴり甘えてくる女性を可愛いと思うのです。

 

次は〇〇に行ってみたいな

何度も2人きりで会ったことがないのであれば、デートを誘うのには勇気がいることかもしれません。ですが、あなたから「次はここに行きたい」という意思表示をすることで、その会話の流れで「じゃぁ、次のデートはここにしよう」という風になることも簡単になります。

 

男性のほうだってデートに誘って断られないかな、、、と臆病になっている場合もあります。そんなとき、あなたから「またあなたと会いたい。」「あなたとこんなところに行きたい。」とはっきり分かりやすく伝えてあげることで男性のほうも嬉しく思うのです。

 

デートでの行動編

デートは清潔感溢れる服装で挑みましょう。あなたがどんなにかわいいメイクや女性らしい服装できれいに着飾っても、襟や袖が汚れているのを男性が見たら引いてしまいます。清潔感が感じられるような服装や髪の毛でデートに出かけましょう。

さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチは男性があなたを女性として意識する、いいきっかけになります。とはいえ、あくまでも明らかにわかるボディタッチはNGであることを理解しておきましょう。大げさなボディタッチは下品にとられてしまうのでよくありません。さりげなく、肩や指が触れてしまったくらいの感じが大切です。

 

身体の先端にまで意識を配る。

指先や視線にまで意識を配るようにしましょう。例えば、物を置くときには乱暴に置かない、物を受け取るときも丁寧にしましょう。しなやかな柔らかな動きは女性らしさが引き立ち美しく見えます。

 

また、内面だけでなく、身体のケアも怠らないようにして、ツルツルのお肌でデートを楽しみましょう。キレイな肌はあなたを後押ししてくれます。例えば、急に男性と距離が近づいたとき「ムダ毛処理してなかった、、、。」なんてことになると、せっかくのデートも集中して楽しむことができません。そんなときボディケアしてあると笑顔でデートを楽しむことができます。

 

近年は脱毛サロンが身近にありますが、デートの直前にサロンに行きたかったのに忙しくて通えなかったり、予約が思うように取れなかったりすることもあるでしょう。そんなときは家庭用の光美容器でケアするとデートの直前でもケアが可能です。せっかくのデートが台無しにならないように身だしなみとしてキレイにしておきましょう。

 ↓  ↓  ↓

今話題の業務用脱毛器メーカーが作った光美容器をみてみる

 

 

まとめ

デートで男性の心を鷲掴みにする方法についてご紹介しました。あくまでもこの方法は分かりやすく自然におこなうことが大切でやりすぎは禁物です。重要なのは基本的に自分を偽らず、飾りすぎない自分でいることでしょう。

 

そうでないと男性の心を鷲掴みにしたところで、偽った自分で居続けるのは無理があります。これを読んだあなたの恋愛がどうかうまくいきますように、、、。

 

コラム一覧へ

関連記事